3月10日はミントの日🌱ミントタイム LINEお友だち限定イベント開催!

2020年3月9日 

みなさまこんにちは

「3月10日はミントの日」

って、ご存知でしたか?「ミ(3)ント(10)」と読む語呂合わせですね。

爽やかな清涼感のある香りで、アロマオイルやガム、キャンディー、歯磨き粉、カクテルやチョコミントなどみんなに愛されるミント。

ミントタイムもそんな風に多くの皆様に愛されるお店になりたい!と思っております🌱

そしてスタッフみんなで考えました。

お客様に楽しんでもらえることは何か?!

、、、

ミントタイムはミントの日に日頃のご愛顧の感謝を込めて、絶対お得なイベントを開催いたします!

 

LINEお友だちの方は、3月10日の時計ご購入の際、レジにてそのお会計の追加の割引率を決めるルーレットにチャレンジしていただけます!!

(チャレンジできるのは1回のお会計で1回のみです)

ハズレなしで、通常の割引に加え、さらに割引になる、大変お得なイベントです!!

なんと!大当たりで30%OFF!!

 

項目はこちら

◾️30%OFF・・・10%の確率

◾️10%OFF・・・20%の確率

◾️5%OFF・・・ 30%の確率

◾️3%OFF・・・ 40%の確率

 

 

 

ぜひ、この機会にミントタイム にお越しくださいませ。

スタッフ一同お待ちしております🌱

 

 

 

ミントタイムスタッフの小話

ミントタイムスタッフとして、今回ミントについて、ちょこっと調べてみました。

「ミント」の由来はギリシャ神話からで、「Mentha(メンテ)」っていう美しい女の子の精霊だったそうです!

冥王ハーデースはメンテの美しさに魅了されてしまいます。

それを知った妻のペルセポネー(冥界の女王)は嫉妬からメンテに呪いをかけ、メンテは草に変えられてしまいました。

それ以来、この草はミントと呼ばれ、ハーデースの庭で咲き続けました。

そして草に変えられてしまったメンタは自分の居場所を知らせるために、芳香を放つようになったとのことです🌱

 

花言葉は「美徳」「効能」(ミント全般)

気分のあたたかさ、感情のあたたかさという言葉もあるようです。

warm of feeling

warm of sentiment

 

ミントを家庭で育ててみたことがある方もいらっしゃると思います。

私も家のベランダで鉢植えで育てていますが、すごい強い。

畑に地植えなどすると、とーっても強い繁殖力で

他の植物に影響しちゃうみたいですね。危険すぎるとかミントテロとか言われていてちょっと切ないですw

 

みなさま、爽やかな香りで、しっかりと根を張るミント、取り扱いにはご注意ください。

 

ミントタイム も地域にしっかりと根を張り、みなさまに爽やかで楽しいお買い物をしていただけるお店を目指します!

これからも魅力ある新作や新ブランドなどもしっかりと取り揃えていきますので

たくさんあるお店の中からミントタイム をぜひ見つけて選んでくださいね!