シチズンチタニウム技術50周年記念 フラッグシップモデル 「SATELLITE WAVE GPS F950」

2021年1月20日 

いつもミントタイムをご愛顧いただきありがとうございます。

本日ご紹介させていただくのは、より強く、より美しく、より心地よい腕時計へ
チタニウムの技術を磨き続けてきた「CITIZEN(シチズン)」
その技術50周年を記念したスーパーチタニウムの限定モデルです。

 

シチズンが磨き続けてきたチタニウム技術を集結した世界で550本の限定モデル

シチズンチタニウム技術50周年記念
フラッグシップモデル

「SATELLITE WAVE GPS F950」

 

 

 

 

 

 

精密に計算し尽くされた2体構造のケース、 そしてブラックとサクラピンクによる2色配色などシチズン独自のチタニウム加工技術と表面硬化技術が余すところなく注ぎ込まれたモデルです。

 

 

宇宙と繋がる機能とデザイン〜随所に盛り込まれた宇宙のエッセンス〜

「宇宙」「人工衛星」をイメージしたデザインも大きな特徴です。

GPS衛星から位置・時刻情報を取得する「サテライトウェーブGPS」を搭載するとともに、月面探査プロジェクト「HAKUTOーR」にも使用される予定のスーパーチタニウムをケースに採用しています。

こういった宇宙との繋がりがデザイン面において、全体のテーマを「人工衛星」とし、6層のパーツで構想される多層構造の
フェイスデザインは、果てしなく続く宇宙空間の奥行きをイメージして設計されています。

異なる6つの別パーツによる立体構造でありながら、厳しい検査をクリア、そして耐衝撃性も兼ね備えています。

 

 

そんな繊細なデザインを実現できたのも、シチズンが50年間磨き抜いてきたチタニウム切削・研磨技術のたまもの。
それを表しているのが、シャープでキレのあるケース、そしてバンドデザインです。

 

まずは、別体構造のケースデザインから見ていきます。

 

なぜ加工が難しいチタニウムで2体構造のケースにしたのか。
それは、異なる配色、細かなラインや面ごとの複雑な磨き分けなどを可能にすることで、デザインの幅が広がり、
見る角度や光の当たり方により豊かな表情を魅せることで、飽きのこないデザインにするため。

また、内側に削り込まれたケース側面(2時・4時位置)は、正面から時計を見た際にはプッシュボタンがデザイン上あまり主張しないような構造でありながら、
押しやすいという機能性も確保。加えてプッシュボタンとりゅうずの周辺には、ロケットのエンジンをイメージしたすり鉢状の均一な目付が施されており、
先進的でスタイリッシュな印象をさりげなく演出しています。

 

 

 

またバンドは、コマごとに精密に磨かれた均一なラインが特徴。特にバンドの中心に向かって縦に入る均整の取れたラインが、
美しいバンドの稜線を際立たせており、本モデルのアクセントとなっています。

 

 

 

 

他にもシチズン独自の表面硬化技術(デュラテクト)で、落ち着いたグレー色が特徴のチタニウムを多彩で美しい表情に変えたり、
「デュラテクトサクラピンク」を使用したりと、紹介したい技術がたくさん注ぎこまれた本モデル、

ぜひ、ご来店頂き、宇宙空間でも使われる技術の粋をあなたの腕に着けてみてはいかがでしょうか。ご来店お待ちしております。

 

SATELLITE WAVE GPS F950
品番 CC4025-82E
エコ・ドライブGPS衛星電波時計
550,000円(税込)
世界限定550本
シリアルNo.入/限定BOX付

※本モデルは、ミントタイム イオンモール岡山店のみの入荷となっております。