夏ベルトに着替えましょう!

2019年7月25日 

みなさまこんにちは!

暑い日が続きますね!

この季節は汗をかいたり水に濡れたりと革ベルトにとっては過酷な状況が続きますね。

実はその湿った部分で細菌やカビが繁殖し、臭いにおいを放つようになってしまいます…!

せっかくのお気に入りベルトが傷んでしまう前に、是非革ベルトから【ステンレス】や【ウレタン】、【ナイロン】、【防水ベルト】に衣替えしましょう!

 

 

▽ステンレス

水に強く雨の日や夏場の汗をかく時期でも気にせずに使うことができます。

時計本体に防水機能がついていれば、直接水洗いができるのも良い点です。

私服からスーツまで合わせることができるので、合わせられる服装の幅が広いのも魅力です。

 

▽ウレタン

水を吸いませんし、錆びません。

柔らかいのでフィット感がありスポーツの際にもおすすめ。

カジュアルなお洋服とも相性◎

 

▽ナイロン

革、ステンレスベルト、ウレタンバンドと比べてかなり軽いです。

比較的耐久性も高く作られている上、ご自身で手軽に交換することが出来るので汗や水を吸ったとしても、取り外してササッと手洗いすれば清潔にお使いいただけます。

 

 

革ベルトの使用をいったん控えるというのも革を長持ちさせるコツですよ♪

ただ、革ベルトがいい…と言う方もいらっしゃると思いますので、汗が染みこんでいると感じたら、タオルなどで染みた汗を拭いておくのも匂い対策になります。

太陽の下で日光浴をさせてあげるのも良いかもしれませんが、放置しすぎると色あせの原因になるので要注意です!

 

今回ご紹介したバンドは当店で豊富に取り揃えております。

大人気ブランド【ダニエルウェリントン】の革バンドも、当店にはたくさんご用意がございます!

他店では売り切れ続出のため、お探しの方は是非mint timeにお越しください。