「LUMINOX」米海軍特殊部隊ネイビーシールズの信念を文字盤にデザインした新作登場!

2021年11月19日 

いつもミントタイムをご愛顧いただきありがとうございます。

 

今回ご紹介させていただくのは、米国海軍 特殊部隊ネイビーシールズや世界中のエリート部隊、

頑丈なアウトドアマンのための究極のナイトビジョンギア

 

「LUMINOX(ルミノックス)」

 

オリジナルの自己発光システムを搭載しているルミノックスは、暗闇が続く状態でも最大25年光り続け、
常に視認性を確保し、耐久性にも優れているスイス製の時計ブランドです。

 

そんなルミノックスの新作が11月11日に登場しました

 

今回の新作のルミノックス3800シリーズモデルでは、ネイビーシールズの信念「Slow is Smooth, Smooth is Fast」が

文字盤にレッドカラーで施され、時刻を確認するたびにこのコンセプトを思い出すことができます。

 

 

品番 3801.SIS.SET
価格 96,800円(税込)

 

 

ネイビーシールズは様々な過酷な条件を乗り越える必要があります。少しの判断ミスが深刻な結果をもたらす可能性があり、
「Slow is Smooth, Smooth is Fast 」は、焦って急いでやると早いが、間違いが起こる可能性がある。
落ち着いて時間をかけて最善を尽くすことを思い出すと、実際には物事をより迅速に行うことができる。
という信念を表わしており、今回のモデルはそういった価値観が強調されるようオールブラックのベースが採用されています。

 

 

 

3801.SIS.SETは、300メートル防水、46mmのCARBONOX+™ケースに加え、ステンレススティールの裏蓋には
ネイビーシールズのロゴとシリアル番号が刻印されています。またNATOストラップと工具がセットとなっており
様々なシチュエーションに合わせることができます。

 

CARBONOX+™とは、長繊維カーボン”を使用し、チタンよりも 1/3 ほどの重さを実現。

高耐久性・高耐水性 ・高耐薬品性 ・高耐熱性  ・高耐寒性 ・高防拡張性を誇り本格的なアウトドアシーンにも使用可能。
ベルトに伸張比と弾力に優れる天然ラバーモデルを使用することで見た目に反した驚くほどの軽量感は腕につけたときにより実感できます。

 

 

 

 

 

 

ぜひ店頭でご覧になってください。ご来店お待ちしております。

 

 

基本性能

ケース径・厚:46mm、14mm
ムーブメント:Ronda 715 HH6
防水: 300m、30atm
ケース:CARBONOX+™
ベゼル:逆回転防止機能
風防:サファイアクリスタルガラス(無反射コーティング )
ストラップ:天然ラバー、NATOストラップ、
工具セット