新ブランド【MAM】マム 取扱いスタート!!

2018年12月6日 

 

新しく岡山店で取扱いをスタート致しました【MAM】マムの時計をご紹介いたします。

 

 

MAMは現代的、機能的と様々な事柄へ配慮したデザインを好む全ての人々へ向けたエシカルファッションウォッチを作るブランド。
(※エシカルとは、自然環境や社会貢献を配慮していること)

 

時計の特徴は、最も薄く丈夫な木製ウォッチ。他社は9mmに対して、MAMは7mmの薄さです。
また、MAMはエコダウンを目指しており、FSC(森林管理協議会)認証の環境に配慮した木材や、高品質のベジタブルタンニンレザー、リサイクルステンレス、リサイクルパッケージを使用している世界でも最先端の感覚を持つブランドです。

 

ベジタブルタンニンレザーとは・・?
革ベルトにベジタブルタンニンなめしと言う加工を行った革ベルトのことを言います。
加工を行う土地によって水質や土壌の違いから、それぞれの色合いが出て美しいです。
こちらのレザーベルトの良さは、使い込むほどに艶や色合いが出て馴染み、染料の吸収がいいため綺麗な発色になるそうです。そしてなにより、型崩れしにくく丈夫です。

 

 

MAMのデザインは凄くシンプルですが、ケースやベゼルに木の素材を使用することによって個性が出て、他の時計とは違った雰囲気を出しています。

さらに、MAMの中にはオールウッドタイプもございますので、金属アレルギーの方も安心してご着用頂けます!

 

従来のウッドウォッチと違い、レザーバンドやステンレス素材とコラボすることによってお互いの良い部分を引き出し合った、「新感覚」の時計。

店頭には多くのモデルを取り扱っていますのでぜひお立ち寄りくださいませ。

※現在は岡山店のみの取り扱いとなり、倉敷店ではお取り寄せでの対応となります。